TOPICS

2020.07.30

セラピストの友人、特訓中

セラピストの友人、特訓中

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

同じセラピストスクールを卒業した友人がデビューします。

まったく違う仕事をしてたので

せっかく取得した技術を忘れてしまってたんですが

基礎はできてるので、ちょっと教えると思い出して次に進めます(^-^)

私は卒業と同時にサロンオープンし

技術を忘れる事もなく施術ベッドもあるので

うちで月1ペースで練習してました。

初めはハンドリフレと足リフレから始めるらしいので

時間を計りながらやってみました。

先ずはハンドリフレ

優しくゆっくりとマッサージしていきます。

手ってあまり疲れを感じないのですが実は疲れが溜まってて、とても気持ちがいいんです。

肩こりが辛い人にも効果的です。

次に足リフレ

足裏は痛いけど、ゴリゴリした老廃物が溜まっているのがわかります。

終わった後はむくみも取れ、足取り軽くなります♪

内蔵にアプローチするので、痛い場所で胃が疲れてる。腰が悪い。などがわかるんです。

友人に教える事で私も勉強になります。

もうすぐデビュー頑張って!

私も初心を忘れず、お客様に満足して頂けるよう頑張ります。

122号沿いauショップ上