TOPICS

2020.08.02

寝る前の習慣

寝る前の習慣

 こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

コロナをきっかけに通っていたジムを辞めてしまいました。

7年以上通っていたんですが、自宅サロンを始めてから

なかなか通えず、「行かなきゃ」という気持ちがだんだんストレスになってきてしまい

緊急事態宣言が出たのをきっかけに辞めたんです。

でも運動しなきゃという思いはいつも頭にあって

家の中でできる事をやってます。

その中でも寝る前のストレッチは毎日欠かしません。

YouTubeでいくつか気に入ったのを組み合わせて

毎日30分ぐらいやってます(^-^)

股関節や脇腹を伸ばすと気持ちいいですね~!

呼吸もゆっくり鼻から吸って口からはく事を意識して

心の中で「締まれ~痩せろ~」と念じながらやってます(^^;

初めは面倒くさかったんですが、今はやらないと気が済まなくなってきました。

翌朝、身体がスッキリして目覚めがいいんです。

何事も続ける事が大事ですね!

元気にお客様をお迎えする為にも続けていこうと思います。

リンパを流すのも同じです。

ご自身で毎日流す事は効果的ですが

全身たっぷりとリラックスしながら受けるのは、とても気持ちがいいです✨

最低でも月に1度はプロにお任せください。

溜まった老廃物を排出して、健康な身体を維持しましょう!

122号沿いauショップ上