TOPICS

2020.09.04

その疲れ「秋バテ」かも

その疲れ「秋バテ」かも

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

「秋バテ」ってご存知ですか?

夏の暑さが和らぎ、やっと涼しくなってきたのに身体がだるい、疲れやすい、食欲がない、寝つきが悪い

などの症状がある方は秋バテのサインかも😣

9月以降に出る症状なんです。

自律神経の乱れで血の巡りが悪くなるのが原因のひとつです。

ゆっくり湯船に浸かる。適度な運動をする。ビタミンの豊富な物を食べる。

このように副交感神経を優位にして、免疫力を高める事が大切です。

リンパアロマトリートメントもとっても効果的✨

手のぬくもりと心地良いリズムのトリートメントで、心が癒され副交感神経が優位になり

身体の緊張がほぐれてリラックスできるんです。

毎日元気に仕事や家事をするには身体のケアが大事ですよね。

自分だけのちょっと贅沢な時間を過ごしませんか。

また頑張ろう!って思うこと間違いなしです(^^)v

 

まだ暑いと感じていても季節は秋へと変わって行きます。

早めのケアで夏の疲れを取っちゃいましょう!

122号沿いauショップ上