TOPICS

2020.10.06

健気なおじいちゃん

健気なおじいちゃん

 こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

先日、スーパーに行った時に入り口で何やら格闘しているおじいちゃんが。

何してるんだろう?と見てたら

ナイロン製のエコバッグを口にあてて、持ち手の部分を後ろで縛ろうと必死でした💦

でも持ち手が短いから届かないようで何度もやり直してて…

あっ!マスク忘れちゃったんだ。と解かり

予備に持っていた不織布のマスクを差し上げました。

とても喜んでくれて、お金を払うと言われたんですが、逆に恐縮してしまい

「いらないです~。気にしないで下さい」と言って中に入りました。

どこに行くのもマスクしてないと嫌な顔されたり、うっかり咳をしようもんなら睨まれたり

気を使って疲れちゃいますね(:_;)

必死にエコバッグをマスク代わりにしようと頑張ってたおじいちゃん。

健気だけど、ちょっと悲しくなりました。

気にしたらきりがないけど、やれる予防は続けていくしかないですね。

当サロンも引き続き消毒・換気を徹底してます。

気にならないと思って頂ける方は是非リラックスしにご来店下さい。

122号沿いauショップ上