TOPICS

2021.03.15

ボディケア初体験!

ボディケア初体験!

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

週に1度、ヘッドマッサージを受けに来て頂いてるお客様。

今日は時間があるし、肩甲骨が辛いとの事で初めてボディケアも受けてくれました。

70代後半の方で、初めてお会いした時は心身ともにお疲れで

とても弱々しい印象だったんですが

回を重ねる度にお元気になっていき、よく話もするようになってきました(^_^)

整骨院にも通っているそうなんですが、背面全部マッサージしてもらいたいと

ボディケアもお願いされました。

細くて小柄な方なので、弱めの圧でやろうと思ったんですが

実際お身体を触ってみたら…か・硬い😱

肩甲骨から背中、腰までガチガチにこってました💦

「強さ大丈夫ですか?」とお聞きしながらほぐしてたんですが

なかなか強めでも大丈夫そうで

肩甲骨周りを念入りに、しっかりほぐしました。

終わった後は腕をグルグル回しながら

「気持ち良かった。たまにお願いしますね」と言って頂きました✨

痛い場所だけほぐすのはなく

身体は繋がっているので、全身をほぐしていくのが理想的です。

服を脱ぐのが恥ずかしい方や、凝り過ぎてしっかりほぐしたいという方は

ボディケアがオススメです。

揉み返しがこないように、たくさん水分を摂って下さい。

122号沿いauショップ上