TOPICS

2021.04.20

腕の張りの原因は?

腕の張りの原因は?

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

最近、腕がとても張っているお客様が多くいらっしゃいます。

施術に入る前に「イントロ」と言って、身体全体を触っていくのですが

腕の付け根にゴリゴリするものがあります(>_<)

パソコン作業の方やヘルパーさん、保育士さんなどの職業の方に多いです。

同じ姿勢で長時間作業したり、人を介助したり抱っこしたりで腕がパンパンに張ってしまってるんです。

あとはコロナ禍で運動不足も原因ではないでしょうか。

肩が凝れば首や腕まで凝ってしまうんです。

セルフケアでは腕を回したり、オイルやクリームを塗って脇の下に流すようにマッサージすると気持ちいいですよ(^^)

でも後ろ側はやりづらいし、ついつい面倒でやりたくない

なんて思ってる方は、私にお任せ下さい!

ちょっと痛いですが、スッキリしますよ~✨

ご自身では気が付かないコリや張りがあるんです。

毎日頑張ってる身体を労わってあげて下さい。

122号沿いauショップ上