TOPICS

2021.05.11

頭の重さ、ご存知ですか?

頭の重さ、ご存知ですか?

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

皆さんは頭の重さが何キロあるかご存知ですか?

体重の10%あると言われています。

50キロの人は5キロですね。

寝ている間以外は5キロの頭を首や肩で支えてる事になります。

お米5キロを想像してみて下さい。

かなり重たいですよね。

頭を傾けると更に負担がかかっちゃうんです💦

スマホを見てる時間が長いと、ずっと下を向いているから

肩こり、首こりがひどくなり、頭痛の原因になります。

お家時間が増えて、ついついスマホばかり見ていませんか?

前を向きましょう。首のストレッチをして下さい。

当サロンのヘッドマッサージは首をグーンと伸ばすので

とっても気持ちがいいですよ~

リンパアロマトリートメントにヘッドマッサージをお付けになるお客様がとても多いです。

ぜひ受けてみて下さい♪

122号沿いauショップ上