TOPICS

2021.09.22

秋バテとは?

秋バテとは?

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

昼間はまだ暑いですが、朝晩の風は秋に変わってきましたね。

秋は「食欲の秋」 「スポーツの秋」など

涼しくなってきてやりたい事がやりやすくなってくる季節なんですが

なんだか元気がない、食欲がない、頭が痛い

といった身体の不調が気になる方も(:_;)

その症状、秋バテかもしれません。

夏の間のクーラーの冷えや、室内外の温度差で身体が疲れてる状態で

秋を迎えると、自律神経が乱れ、血の巡りが悪くなり

様々な不調が現れるんです💦

少しぬるめのお風呂に浸かる、ストレッチを毎日続けてする事で

副交感神経が優位になります。

マッサージもとても効果的です。

リンパを流すと血の巡りが良くなり、老廃物を出す事でむくみやコリが楽になります。

身体がしんどくても毎日やらなければならない事がたくさんありますよね。

でも、たまには忙しい日常を忘れて、癒しの時間を作って下さい。

忙しい人ほど、ちゃんと時間を取れるものなんです(^^)

 

122号沿いauショップ上