TOPICS

2021.12.08

ちょっと困ってます

ちょっと困ってます

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

ありがたい事に、たくさんのご予約を頂いております。

ただ最近、当日キャンセル・時間間違え・遅刻するお客様が増えています😭

当日キャンセルのお客様の理由は、ご自身やご家族の体調不良や怪我など

前もって予測ができない事なので仕方ないですが

時々、「急に出掛ける事になった」とか「用事ができた」など…

後から「前回キャンセルしちゃたのは友達にランチに誘われたの」

なんて事を聞く事もあります。

内心「えっ?そんな事で?」と思ってしまいます💦

ご予約いただいているから他のお客様をお断りしている事もあるんです。

時間間違えはお客様の思い込みが多いです。

お約束の時間を10分過ぎてもお越しにならないお客様にはお電話します。

ご近所様が多いので、急いで来てくれますが30分遅れで始める事も(^-^;

遅刻に関しては、ほとんどのお客様は連絡してくれるんですが

お約束の時間にはご来店いただきたいのが正直な気持ちです。

当サロンは1日2名様限定で、時間に余裕を持って予約を入れているので

なるべくお客様のご要望に添えるようにしていますが

ご来店時間を逆算して、お部屋を暖め、タオルのセット等、他にも色々準備をしているのです。

そういう事を少しでもご理解いただけますと幸いです。

気持ち良くお客様をお迎えできるよう

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

122号沿いauショップ上