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2021.12.27
また予約忘れされました
こんにちは
リラクゼーションサロン・ボヌール
鈴木奈津子です
12月も残りわずかですね。
サロンは29日の最終日まで予約が埋まってます。
ラストスパートと思って頑張っていたんですが
きのう予約忘れのお客様がいたんです😢
14時のご予約を頂いていて、10分過ぎてもお越しにならないので
お電話したら「今日でしたっけ?」との返事が💦
「2時のご予約なんですが」と言ったら
「3時にしてもらえますか」と言われ
お客様が終わる時間を計算して出掛ける用事があったので
「3時だと施術のコースが短くなりますがよろしいですか?」とたずねたら
「またにします」と言われました。
このお客様は2回目の予約忘れなんです💦
後からお詫びのラインがきて、来月のご予約を頂きましたが
母の体調が悪くなって…云々、言い訳の文章でした。
でも第一声が「今日でしたっけ?」です。
忘れてて、理由は後付けなんだと思いました。
以前もお伝えしましたが、ご来店時間に合わせ
お部屋を暖め、ホットタオルやアロマジェルを用意し、気持ちの準備をして
お客様をお迎えしているんです。
予定はスケジュール帳に書いたり、スマホに入れているお客様が多いんですが
忘れてしまうお客様はどの様に管理しているのでしょうか?
当日キャンセルや予約忘れはマナー違反です。
ご予約の変更、キャンセルは遅くても前日までにご連絡いただきたいと思います。
よろしくお願い致します。
122号沿いauショップ上