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2021.12.27

また予約忘れされました

また予約忘れされました

 こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

12月も残りわずかですね。

サロンは29日の最終日まで予約が埋まってます。

ラストスパートと思って頑張っていたんですが

きのう予約忘れのお客様がいたんです😢

14時のご予約を頂いていて、10分過ぎてもお越しにならないので

お電話したら「今日でしたっけ?」との返事が💦

「2時のご予約なんですが」と言ったら

「3時にしてもらえますか」と言われ

お客様が終わる時間を計算して出掛ける用事があったので

「3時だと施術のコースが短くなりますがよろしいですか?」とたずねたら

「またにします」と言われました。

このお客様は2回目の予約忘れなんです💦

後からお詫びのラインがきて、来月のご予約を頂きましたが

母の体調が悪くなって…云々、言い訳の文章でした。

でも第一声が「今日でしたっけ?」です。

忘れてて、理由は後付けなんだと思いました。

以前もお伝えしましたが、ご来店時間に合わせ

お部屋を暖め、ホットタオルやアロマジェルを用意し、気持ちの準備をして

お客様をお迎えしているんです。

予定はスケジュール帳に書いたり、スマホに入れているお客様が多いんですが

忘れてしまうお客様はどの様に管理しているのでしょうか?

当日キャンセルや予約忘れはマナー違反です。

ご予約の変更、キャンセルは遅くても前日までにご連絡いただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

122号沿いauショップ上