TOPICS

2022.01.19

時間は作るもの

時間は作るもの

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

先日、9ヶ月ぶりにご来店いただいたお客様。

毎月、月初めにご案内のお知らせをお客様全員にラインを送っているんですが

必ずお返事をくださり、仕事がお忙しい事や高齢の親御さんのお世話が大変な状況を

教えていただいてました。

お子さんが大きくなると、今度は親御さんが年を取る。

仕事にも追われる。

そんな状況のお客様がたくさんいらっしゃいます。

気が付けば9ヶ月ぶりのご来店になってしまいました💦

全身のリンパが詰まってしまっていて、コリも酷く

今まで痛くなかった箇所にも痛みが出ていました(>_<)

「やっぱりちゃんとケアしないとダメね」と実感し、来月の予定を入れてお帰りになりました。

私も「久しぶりにリンパを流したから、帰ったら少しゆっくりして下さい」とお伝えしました。

それは好転反応が起こりやすいいからです。

好転反応とは、身体の中が老廃物を出そうとするので

けだるくなったり、眠気が襲ってきたり

一気に血流が良くなるので頭痛がしたりする場合があるんです。

定期的にリンパを流していれば、ほとんどの方にはその様な症状は無いですが

久しぶりだったり、初めてリンパを流す方には好転反応が起きるかもしれない事をお伝えしています。

9ヶ月ぶりのお客様も、身体がフワフワして眠くなってきたから

この後お母様と出掛ける予定があったそうですが

「やめてゆっくりしてようかな」とおっしゃってました。

家でゆっくり過ごすのが良いと思います。

自分の身体は自分で守る。ケアを大切する。

それをお手伝いするのが私の仕事です。

不安な事や、聞きたい事があれば何でも相談して下さい(^^)

私も日々勉強です!

 

122号沿いauショップ上