TOPICS

2022.02.24

知らず知らずのうちに溜まるストレス

知らず知らずのうちに溜まるストレス

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

一年ぐらい前、私の姪っ子が無断欠勤をして

会社の上司から私に電話があり

「何度電話しても出ない。今まで無断で休んだ事なんて1度もないから心配で見てきてもらえますか」

と報告を受け、ちょうど仕事が終わったとこだったので急いで向かいました。

でも、家から姪っ子の家まで車で1時間💦

ひとりで行くのも心細かったので姉に連絡して

姉も向かってくれました。

姪っ子の家に着いて、何度もチャイムを押し、新聞受けのすき間から大声で名前を呼んでも出てきません。

私と姉は最悪の状況まで頭をよぎり、心臓はドキドキでした。

それでも何度も呼んでいたらドアが開いたんです。

顔色が悪く、焦点も合ってない姪っ子が立っていました。

「生きてた~!と言いながら、私と姉は膝から崩れ落ちたのを今でも覚えています(:_;)

その日はまともに会話ができず、とにかく寝たいという状況だっだので

日を改めて食料や飲み物をたくさん持って行き

「病院に行こう」と誘い心療内科に連れて行きました。

人事異動で片道2時間通勤

新店舗オープンの為の新しいスタッフの寄せ集め

シフト作りが下手な人のせいで連勤が続く

など、相当プレッシャーとストレスが溜まってしまい

限界を超えてしまったんです。

無断欠勤の日の事は全然覚えていませんでした。

2ヶ月仕事を休職してゆっくり休み

会社側も無理をさせてしまったと反省し

(私も上司にガンガン文句言いました(^-^;)

今は元気になり、通勤1時間の場所で働いてます。

コロナ前は飲みに行ったり、買い物に行ったりしてたんですが

コロナ拡大してから全然会ってなくて

姪っ子の辛い状況を聞けてませんでした💦

いつも明るく元気で、仕事は責任を持って一生懸命で

そんな姪っ子がボロボロになってしまった姿が今でも忘れられません😢

お客様の中にも、看護師さんや保育士さんなど

人手不足の中で頑張って働いてる方がいらっしゃいます。

でも、お身体のケアをしながら愚痴や不満を吐き出して

一時だけでもリラックスして、スッキリした状態でお帰りになります。

コロナ禍の今、こういう場所がとても大事なんだと思います。

嫌な事、全部置いていって下さい✨

姪っ子のように限界を超える前に、心も身体もリラックスして下さい。

自分の身体は自分で守りましょう。

122号沿いauショップ上