TOPICS

2022.03.09

季節の変わり目はご用心

季節の変わり目はご用心

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

きのうご来店のお客様は、普段は自覚のない肩こりさんです。

凄く凝っているのに全く辛くないそうなんですが

きのうは「肩と首が痛くてどうにもならないの」との事でした💦

お話を伺うと、毎年この時期になると同じような症状が出るらしいです。

保育園の先生で、3月は1年担当していた園児が進級するにあたり

ホッとする気持ちと、また新しい園児やペアを組む先生の事を考えると

緊張や不安な気持ちが入り混じるようです。

知らず知らずのうちにストレスが溜まってるんですね(>_<)

それに季節の変わり目は自律神経も乱れがちです。

普段は感じない肩こり、首こりの症状が出ちゃったんだと思います。

施術前に上を向いてもらったら、痛くてほとんど首が上がりませんでした。

リンパアロマトリートメント90分とヘッドマッサージ20分を行い

肩と首を念入りにほぐしました。 

凝り固まった首が溶けていくような感覚になったそうです。

施術後にもう一度上を向いたら

スッと首が上り、痛みも無くなりビックリしてました(^^)

普段から意識して首や腕を回して下さいね!

ほんの少しの意識でも痛みや不快な症状が和らぎます。

それでも辛い時はサロンにお越しください。

全身のコリをほぐしながらリンパを流していきます。

冷えやむくみが解消され、身体がほぐれ

重い荷物を下ろしたように軽くなります。

朝晩と日中の気温差が激しい季節の変わり目。

病院に行くほどではないけど、なんだか身体がだるい…辛い…

と感じる方は、ぜひリンパアロマトリートメントを受けてみて下さい。

122号沿いauショップ上