TOPICS

2022.07.29

ストレッチしてますか?

ストレッチしてますか?

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

私は職業柄、前かがみの姿勢になるので

肩甲骨まわりが凝り固まってしまいます。

月に2回マッサージに通ってるんですが

肩甲骨をはがされると痛い痛い(>_<)

毎回絶叫していました。

このままじゃいけないと思い、2ヶ月程前からストレッチを始めました。

インスタで見つけた肩甲骨にきく簡単なストレッチです。

あまりキツイと続かないと思ったので

寝る前に10分程度の簡単なストレッチをしています。

始めてから10日ぐらいでマッサージに行って

肩甲骨をはがされた時、あれ?痛くない!

初めて気持ち良いと感じました(^^)

マッサージの人もビックリ!指の第2関節まで入ると驚いてました。

どんなに疲れてても寝る前10分のストレッチは続けてます。

コロナがまた猛威を奮っていて

ジムやヨガに通うのをやめているという方もいらっしゃいます。

暑くてウォーキングやジョギングもさぼりがちな方にも

ストレッチはオススメです。

ご自身に合ったのを見つけて下さい。

お客様の中にも1日中パソコン作業やスマホの見過ぎで

背中、肩、首がガチガチに凝り固まってる方が多いです💦

1度の施術ではお疲れが取りきれない事もあるので

ぜひ家でも体を動かしてくださいね。

122号沿いauショップ上