TOPICS

2022.08.31

自律神経の乱れ

自律神経の乱れ

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

自律神経が乱れるってよく聞く言葉だと思いますが

実際何が原因かわかりますか?

自律神経とは、内蔵や代謝体温といった体の機能を24時間コントロールする神経のことです。

自律神経が乱れる原因は交感神経が優位になり

ストレス、生活習慣、ホルモンバランスの変化など

交感神経が優位になる時間帯が長く続くと副交感神経とのバランスが崩れ

自律神経が乱れてしまうんです💦

ストレスに弱い、対人関係が苦手といった方は特に注意が必要です。

更年期、疲労、などもストレスがかかる原因にまります。 

睡眠、休養、運動、食事

基本的なことだけど、とても大事なんです。

でもストレスが溜まる事が習慣づいてしまって、なかなか改善が難しい方は

リンパアロマトリートメントを受けてみませんか?

マッサージも自律神経を整える良い方法です。

ツボを押しながら全身のリンパを流すと血流が良くなり

副交感神経の活性化に役立つんです✨

身体が楽になるだけじゃなく心も楽になり

ストレスが軽減されます。

愚痴や不満、不安な事も吐き出しちゃって下さい。

ぐっすりお休みになっても良いですし

お好きな時間を過ごしてくださいね。

笑顔が増えて、次のご来店まで頑張ろう!って前向きな気持ちになります(^^)

122号沿いauショップ上