TOPICS

2022.11.20

脳疲労

脳疲労

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

きのうはいつもお世話になっているwebデザイナーさんがご来店でした。

仕事が忙しく、4ヶ月ぶりのご来店でした。

リモートワークなんですが、朝から晩までパソコン作業で

会議もたくさん入り、いくつもの案件を抱えて

明らかにキャパオーバー(>_<)

いつも「脳みそが腐る~!」とラインしてきます💦

きのうは時間が取れて、やっと来られました。

いつものボディケア80分コースです。

初めに上半身をほぐれていくんですが

肩甲骨がガチガチに固まっていて、なかなかほぐれませんでした😱

次に脚のリンパを流しました。

ずっと座りっぱなしなので、むくみが酷く

痛い痛いと大騒ぎ(^^;

これはいつもの事なんですが、ビックリしたのは最後のヘッドマッサージでした。

硬すぎて何も感じないと・・・

私の指が折れそうでした(・_・;)

肩こり、首こりからくるというより

明らかに脳疲労だと思います。

脳疲労とは字のごとく脳が疲れている状態です。

脳を使いすぎると脳内で炎症をおこし、頭が働かなくなってしまいます。

副交感神経の働きも低下するので、十分な睡眠が取りづらくなります。

心身ともにクタクタになってしまいますよね。

きのうは今までで1番ひどかったです😫

これからは週末で空いている日を連絡する事にしました。

何ヵ月も放っておいたら、また疲れが溜まり酷いことになっています。

忙しい方ほど定期的なケアが大切です。

122号沿いauショップ上