TOPICS

2023.01.11

立ち仕事で足がパンパン

立ち仕事で足がパンパン

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

立ち仕事で夕方になると足のむくみが気になりませんか?

靴がきつくなったり、ソックスの跡がくっきりとついてしまったり💦

座りっぱなしのお仕事の方も同様です。

どちらも同じ姿勢を続ける事で、血液やリンパ液の循環が悪くなって水分が停滞しちゃうんです。

むくみを解消するには

立ち仕事の方は歩き方や立ち方を見直す事が大切です。

座り仕事の方はこまめに立ち上がったり歩いてください。

ふくらはぎの筋肉を動かすことがとても大事なんです。

でも仕事中忙しくて、そんな時間が取れないというのも事実。

お客様の中にも、わかってはいるんだけど中々出来ないというお声もあります。

足のむくみでお悩みの方はリンパアロマトリートメントが効果的です。

詰まってると少し痛いですが、終わった後のスッキリ感!

足が軽くなって、履いてきた靴が緩くなる方もいらっしゃいます(^^)

むくみでお悩みの方はぜひリンパアロマトリートメントを受けてみて下さい。

122号沿いauショップ上