TOPICS

2023.02.13

寒暖差にご注意を

寒暖差にご注意を

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

暖かい日があると思えば、急に気温が10℃も下がる日があり

寒暖差が激しいですね。(>_<)

1日のうちでも、朝晩と日中の気温差が激しかったり

部屋の中と外の気温差があったり。

寒暖差による体内のエネルギー消費やストレスは気が付かないうちに溜まっていくんです💦

いくつかの症状を挙げると

首こり、肩こり、頭痛、冷え、倦怠感、胃腸の調子が悪い

イライラする、不安な気持ちになる

など、心身ともに悪い事ばかりですね。

寒暖差疲労を改善するには、身体を温める事が大事です。

自律神経が集まっている首や肩を温めて下さい。

ゆっくり湯船に浸かるのも大事です。

そしてリンパを流す事もとても効果があります。

リンパを流すと身体の中の冷えやコリの原因になる老廃物を排出するので

とても楽になりスッキリしますよ(^^)

直接肌に手が触れる事で、幸せホルモンが分泌されて

イライラやストレスも軽減されます。

なんだか体調が優れない・・・と感じてる方は

リンパアロマトリートメントを受けてみませんか?

122号沿いauショップ上