TOPICS

2024.03.04

春頭痛

春頭痛

 こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

3月に入って花粉症の方は辛い時期ですね😢

私は前回、楽になってきたとお伝えしましたが

3月に入った途端くしゃみ・鼻水が辛くなってきました(^^;)

飲み薬やマスクスプレー、ハーブのど飴などで対策してます。

花粉症の他に春頭痛が多いのをご存知ですか?

春頭痛が起きる原因は

☆寒暖差☆気圧の変化☆ストレス☆寝不足☆花粉の飛散

などが挙げられます。

なるべく同じ姿勢を長時間しない事。軽い運動やストレッチをお勧めします。

ゆっくり湯船に浸かって早めに寝ることも大事です。

そして定期的にリンパを流すと自律神経が整い、リラックスする事で

寒暖差や気圧の変化に負けない強い身体になるんです✨

ヘッドマッサージもオススメです。

季節の変わり目、何だか調子が悪い、頭痛がするとお悩みの方は

リンパアロマトリートメントを受けてみて下さい。

122号沿いauショップ上