TOPICS

2024.03.15

遅刻するお客様

遅刻するお客様

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

最近、連絡なく遅刻してくるお客様が増えて困ってます。

バスやお車でご来店のお客様は道路状況で遅れてしまう事がありますが

必ず連絡をいただいてます。

近くにお住まいのお客様に限って遅刻が多いです。

当店は1日2名様なので、少し遅れても大丈夫だろうと思っているのかもしれません。

でも私はご来店時間に合わせて、お部屋を暖めたりホットタオルの準備しています。

お客様のコースの確認、お疲れの箇所のほぐし方などの確認も頭に入れて準備万端な体制で待ってます。

プロなら当然のことなんですが。

ただ、時間になっても来ない。

5分過ぎ、10分過ぎた頃インターホンがやっと鳴ります。

玄関でお出迎えをしているんですが、特に謝る事もなく普通にされてると

内心イラッとしてしまいます。

こんな気持ちで施術を初めてはいけないので、普通に会話をして気持ちを切り替えるようにしています。

でも最近あまりにも遅刻をするお客様が増えてるので

色々考え、連絡なしで遅刻した時間分は施術時間を短縮する事しました。

良い時間を過ごせる為に必要な事だと思ったからです。

遅刻しないが原則ですが、やむを得ず遅れてしまうお客様は必ず連絡してください。

ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

122号沿いauショップ上