TOPICS

2024.04.06

きっかけが大事

きっかけが大事

こんにちは

リラクゼーションサロン・ボヌール

鈴木奈津子です

きのうご来店のお客様は半年ぶりでした。

ご来店のきっかけは、今月でポイントカードの有効期限が切れると私が連絡したからです。

このお客様はポイントが貯まってて10%OFFになる事もお知らせしました。

すると急いでご予約を入れてくださいました(^^)

次回予約を入れていってくださるお客様もいれば

予定がわからないから都合の良い日に予約を入れてくださるお客様もいます。

でも何カ月も経ってしまうと気まずくて連絡しづらい事ってありますよね(^^;)

そうならない為に月初めにご案内のラインを送っています。

お誕生月のお客様には10分延長プレゼントのお知らせ

先程のポイントカードの有効期限が切れるというお知らせ

このようにお知らせを送っていれば、気まずい気持ちがなくなると思います。

きのうのお客様も「私、半年も来てなかったのね」とおっしゃってました。

きっかけを作るってとても大事な事だと思います。

お客様を気にかけてるという気持ちが伝わるんだと思いました。

新年度になって転職されたり、職場の環境が変わったりして

疲れ果ててるお客様が多いです。

リンパアロマトリートメントでのんびりゆったりした時間をお過ごしください。

122号沿いauショップ上